質より量

一時期は高価な化粧品が肌にはよいと思っていたが、最近は、安い化粧水を水のように使い、
これまた、安いニベアクリームを大量に顔に使うようになった。
すると、どうだろう。翌日は肌がふっくらもちもちである。こんな現象は10代以来だ。
そして、一週間続けてみる。にきびがなくなり、色が明るくなってきたようだ。

化粧水やクリームは質よりも量。肌に潤いをあたえ、しっかりクリームでふたをする。
当たり前のことをやることで肌は変わるということを学んだ。

職場から近い全身脱毛 銀座

よく目にする「今なら¥1000で脱毛!」のチケットにひかれて、脱毛に行ってきた。とりあえずどんなもんかなー
と思って。そしたら、¥1000で脇だけでも全て脱毛できるのかと思ったら、10分で作業できる分だけとのこと(^^;)

「お客様の毛の濃さですと・・・おそらく右脇の半分くらいは脱毛できます」との説明が。その言い方、
恥ずかしすぎるから!でも今更、じゃあいいですとも言えず、中途半端に半分ほどしてもらった。
そして脱毛後に、ちゃんとしたお金払うコースの説明を受ける。結局、すべて脱毛完了すると○十万とかかかる仕組み。
まぁ、そうそう上手く¥1000で出来るわけないか。脇だけでも終わらせといたら夏が楽にすごせそうなんだけど。
お金払って完了すべきか、どうするかなぁ。

電車に乗っている、脱毛サロンの中吊り広告を目にする機会が増えました。
前から気になっていたのですがキャンペーン中ということもあり某サロンへ行ってみることに。
全国に店舗はあったのですが職場から近い全身脱毛 銀座に決めました。
初めてでしたが店員さんの説明が丁寧で分かり易かったです。
勧誘が怖かったのですが軽くお勧めされた程度でやんわり断るとそれ以上は
言われなかったのでほっとしました。

脱毛器・人気順|20代~女性におすすめはどれ?【ベスト脱毛器2014】良い物あるかも

脱毛と言えば、肌がきれいになってスッキリするイメージです。最近は、色々な方法が出てきているようで
全く痛くないと聞きました。レーザー治療をしている友人もけっこういます。なので、私もいつかは挑戦して
みたいと考えています。ただ、お金がかかるイメージはあります。それに、お店によっては良くないところも
あると聞きました。アフターケアや肌をしっかり調べて治療してくれるお店を探したいです。

脱毛ができれば、毛について悩む必要やお手入れが要らなくなるので、とても楽だと思います。
脱毛している女の人がうらやましいです。また、最近は男性でもいらっしゃると聞きました。
脱毛は、以前だと美容にこだわる人がすることに思えましたが、どんどん一般化してきているイメージです。

エステサロンで永久脱毛を受ける時、毛周期に合わせ4~6回の施術を受ける必要がある上
1回施術を受けた後は暫く受けられないため6ヶ月~1年前後の期間が必要になる場合が
多い様です。また1回当たり2~3万円前後の料金が必要になるためトータルコスト的に
家庭用脱毛器の方が安上がりです。

脱毛器・人気順|20代~女性におすすめはどれ?【ベスト脱毛器2014】

良い物みつかるかもよ

身体の中からきれいに

最近胃の調子が悪いのですが、それと並行するように肌の調子もあまりよくありませんでした。
もしかして連動しているのかなあ、と胃をいたわる努力をしようと思い改善したのが食生活。
といっても、飲み物を刺激の少ないものに変えたくらいです。
とりあえず冷たすぎるものを控え、刺激物となるカフェインも控えました。

飲むものはカフェイン少な目のお茶、そしてお湯。
特にお湯は刺激がないのでさらっと飲めました。
すると肌の調子も改善されてきて、胃も元気に。
美を意識するにあたって、まずは身体の中からメンテナンスした方がいいのかなあと実感しました。

レーザー脱毛顔の産毛脱毛出来るのかな?

永久脱毛として人気のレーザー脱毛ですが、同じ脱毛するなら夏から始めるより、冬から始めた方が良いそうですよ。

レーザー脱毛は1回レーザーを照射したからといって、全ての無駄毛が脱毛できる訳ではありません。
体毛には毛周期というサイクルがあって、レーザー脱毛は成長期にある体毛にしか反応しないそうです。

ですので1回レーザーを照射したら、1か月から2か月程期間を空けて、またレーザーを照射する必要があります。
ワキの場合レーザーで脱毛するなら、平均して約5回から7回程、レーザを照射する必要があるそうですよ。

顔の産毛脱毛

夏にツルツルのワキになりたいなら、夏にレーザー脱毛を初めても遅いんです。
冬から始める事で、夏に無駄毛の無いスベスベの肌でいられるんですよ。

またレーザー脱毛を行った直後の肌は、紫外線のダメージを受けやすく、色素沈着が出来やすいと言われています。

なので紫外線の量が多い夏より、冬に始めた方が肌の為には優しいと言えますね。

脱毛って冬の間にやるのが一番だって言うんだけど、
顔の産毛脱毛もレーザーで出来るのかなと、ふと疑問に思いました。

顔の肌ってとってもデリケートだけど、レーザーなら安心な感じがします。
脱毛サロンによって施術方法が違うから、まずは無料カウンセリングから
始めてみようかと思っています。

ふけやすい顔とは

最近、テレビでタレントさんの顔を見ていると、
「この顔は、けっこう老けがきやすそう」とか思うようになった。
自分がそういう年齢だからかも(数字は伏せておく)。

顔立ちがはっきりしているほうが、老けやすいような気がする。
これは、私がはっきりした顔ではないから、言えるんだけど(苦笑)

とはいっても、タレントさんは、一般の人よりも若いのは確か。
ちょっとでも近づくには、何をしたらいいのだろう。
やっぱり、人に見られている、というのがいいのかも。

美容と過眠

昔から誰もが不眠は美容に悪い、と良く言いますね。
私はかなりの過眠なので、美容に良い効果が出るはずなのですが肌の調子が全く良くありません。

もしかして眠りすぎも良くないのかとよぎりました。
最近はやっと人並みの睡眠時間になり、一日8時間くらいです。

しかし8時間と言ってもやや寝すぎなくらいですね。
不眠ではないのがマシですね。

確かに睡眠不足の日は肌がとても荒れてしまいます。
寝るとすぐに治るのでほっとします。

ムダ毛処理に最適な静岡の脱毛は?

今思い出してもすごく悔しい!!
この間、中学の同級生だったY島に久しぶりに駅で会った。
会いたくもないのに!あいつ久々に会って何を言うかと思ったら、
「おーひさしぶりじゃん。お前いいかげん足の毛剃った?
中学のときボーボーだったじゃん。社会人はさすがにムダ毛の処理くらいしとけよな」
だってさ!!

しかもすごい大きな声で言われてはずかしかったな。

昔、同じクラスの隣の席だったときに確かに3日くらい?
足のムダ毛の処理をそぼったときがって、
そのときにあいつにからかわれたのをスッカリ忘れて大人になってしまったよ。

静岡の脱毛は?

確かに昔は無頓着すぎだったのかな?
でも誰も見ないしなーって甘く考えていたのかもしれないね。

今はさすがに彼氏がいるし、さぼるわけにはいかないよ。

あー。
いっそのこと永久脱毛しちゃいたーい!

永久にムダ毛がなくなるなら、どんなに嬉しい事か!
でも毛の役割って、肌を保護するんだとか?

全身の毛がなかったら、それはそれでちょっと怖いかもしれない。
でも女性だったら、特にムダ毛をいらないって思う人が多いんじゃないかな?
もちろん私もその中の一人!

人気のVライン脱毛を調べました

妊娠してから、ホルモンのせいなのか分かりませんが、おへその回りに数本太い毛が生える
ようになってしまいました。今まではそんなに目立ってはなかったと思ううぶげ程度のムダ毛が、
太くしっかりしたものに成長してきました。妊娠中は抜くと肌に刺激になり、あまり良くない
ような話を聞いたので、あまりいじらないように我慢していました。さすがに定期検診の時には、
毛抜きで抜いていきましたが。お医者さんに聞くのも恥ずかしかったので、特に気にせず
過ごしていました。

まあ、つわりでそれどころではなかったのかもしれませんが。無事出産を終えた今でも、
そのムダ毛はすくすく成長しています。1センチぐらいになったら毛抜きで抜いてしまうのですが、
抜いた後も数日したら気付くとまた生えてきます。体質なのかと諦めていますが、ちょっと
人には言えません。

この前お風呂上りに下着姿でいたら主人にアンダーがはみ出ていることを
指摘されました。「女を捨ててるな」と主人にとっては何気ない一言でも
私はとても気にしてしまいました。人気のVライン脱毛を調べて行く事に
しましたがVラインが整っていると女性として背筋が伸びる思いになりました。
もう主人にもバカにされません。

気になる美容品

自分はちょっと乾燥肌のようで、それゆえに美用品にはこだわりを
持っています。先日は新商品である、乾燥肌に良いという美容液の
宣伝を見たので、試してみようかと思っています。

人に肌を触られると、ざらざらだと思われないかな、とやや心配に
なってしまいます。乾燥肌なのですが、そばかすもかなり顔に
ちらばっており、悲惨なものです。